UA-172463054-1
プロフィール

やまねんと当ブログについて

やまねん
やまねん
はじめまして!やまねんです

このページでは当ブログの運営者、やまねんについて紹介させていただきます!

当ブログの特徴

実用的な知識からクスッと笑えるネタ、面白かった体験談などをゆる~く発信していきます。

将来的に学校などに通うことがなくなった大人達がゆる~く学びあえる、面白い話を共有しあえるような場にできたらいいなって思っています。

発信方法はYOUTUBEの動画と当ブログの記事を中心に展開していきます。

YOUTUBEは全年齢向けに発信していくので

このブログの方はYOUTUBEでは発信しにくい大人向けの記事も書いていこうかなと構想を立てております。

やまねんとは?

軽く自己紹介。

現在僕は二児の父で工場勤務のしがない会社員です。

日々子育てに追われながら長時間勤務に追われる日々。

結婚し子供ができてからは会社と自宅の往復がメインの生活です(笑)

子供達が可愛いのであまり苦ではありませんが独身時代に比べたらはるかに友達付き合い減った。

そんな前置きはほどほどに・・・・

僕の性格は簡単に言うと大雑把。

細かいことはあまり気にしない性格かなぁ

何事にも失敗を恐れず即行動で挑戦できるのが僕の良いところ

その分失敗は多いです。

失敗から学び次成功するにはどうしたらよいか考え行動していくのが大事かなって思ってます。

挑戦しなければゼロ。挑戦すればコンマ1でも成長できるので僕の失敗談とかあとで紹介していくのであとで見て笑ってください(笑)

自分語りが長くなりすぎると収集つかなくなりそうなのでとりあえずこのへんで!

あとで加筆修正とかするかもしれませんが大目にみてくださいね。

当ブログ、キャラクターの紹介

当ブログやYOUTUBEで登場するキャラクターのご紹介です。

講師ちゃん

やまのね学園講師。

様々な知識が豊富な才女。

実はお嬢様

メイドちゃんと執事君とは親友。

講師ちゃん
講師ちゃん
みんなに役立つ知識を提供できるようにがんばるね。よろしくね。

メイドちゃん

従者協会メイド課所属。

明るく元気いっぱいでスタイル抜群な女の子。

誰にでも気さくで優しいみんなに好かれる人気者。

講師ちゃんとは主従関係だが親友でもある。

講師ちゃんが大好き。

メイドちゃん
メイドちゃん
みんなで楽しく勉強しようね♪よろしくっ。

執事君

従者協会執事課所属。

冷静でいつも頼りになる男の子。

実はちょっとドジ

やまねんのよき相談役でもある。

講師ちゃんとは主従関係だが親友。

メイドちゃんが少し気になっている?

執事君
執事君
一緒に色々楽しもう!よろしくな。

最後に

やまねんの好きな物をまとめてみました。

やまねんの好きな○○

スポーツ・野球、バドミントン、スノボ

食べ物・寿司、カレー、ラーメン

漫画・鋼の錬金術師、ジョジョの奇妙な冒険

歌手・ポルノグラフィティ、fripside

尊敬する投資家・ウィリアム・J・オニール

野球チーム・北海道日本ハムファイターズ

野球選手・ダルビッシュ有・大谷翔平

ゲーム・ポケモン、パワプロ

動物・猫、アザラシ、ペンギン

講師ちゃん
講師ちゃん
少しでも共通点があれば仲良くしてあげてほしいな♪
やまねん
やまねん
こんな僕ですけどよろしくおねがいします。