UA-172463054-1
プロフィール

僕が好きなポケモン・ガブリアス&ニンフィア

 

おはこんばんにちは、やまねんです。

毎日暑い日が続いて嫌になりますね。

新作のポケモン、スカーレットバイオレットの発売日が11月18日に決まりましたね。

僕はスカーレットの方を予約しました、みなさんはどちらを予約しましたか?

いまから11月が待ち遠しい。

今日は自分の好きなポケモン2匹を紹介します。

k講師ちゃん
k講師ちゃん
やまねん君の好きなポケモン、いったいどの子だろう

 

①ガブリアス

匹目はガブリアス!!!

 

ダイヤモンドパール(第四世代)で初登場

言わずと知れた600族のドラゴン・じめんタイプ。

そのときは僕は中学生で正直一目惚れでした。

カッコいいこのフォルム。

 

そして背びれの欠けが最高にクール

この背びれの欠けが欲しいだけでガブリアスはオスしか使わないという

謎のこだわりを持っています(笑)

そしてこれからも持ち続けていくでしょう。

それくらい背びれの欠けにカッコよさを感じています。

 

バトルでは600族の高ステータスを活かしもちろん大活躍です

タイプ一致のじしん、ドラゴンクロー、げきりんが強いのなんの。

相手ポケモンをぽんぽん倒してくれました。

技の範囲も広く様々なタイプの弱点を突くことも可能な万能ぶり。

まさに厨ポケですわ。

スカーレットでも相棒として迎えたい1匹

 

②ニンフィア

2匹目はニンフィアです。

大好きなブイズの中の1匹

X・Y(第6世代)から登場した、イーブイ8番目の進化系。

なんと新タイプのフェアリー。

そして可愛い、クッソ可愛い。

ガブリアス以来の一目惚れ。

可愛すぎるだろ。

 

毎回イーブイのメスを捕まえたらニンフィアに進化させる徹底ぶりです。

ここにも謎のこだわりがあります(笑)

フェアリースキンでのハイパーボイス、はかいこうせん最強。

ニンフィアさんが破壊神と化すのだ。

可愛いは正義、可愛いは正義

なのでニンフィアは正義ですね。

うん、みんなでニンフィアを愛でよう。

メイドちゃん
メイドちゃん
可愛いは正義なら、あたしももちろん正義だね♡

③最後に

 

よかったらみんなの好きなポケモンも教えてほしい。

それでは!!!