UA-172463054-1
お役立ち情報

激暑工場勤務の僕がよく使うおすすめ熱中症対策グッズ

おはこんばんにちは、やまねんです。

 

毎日暑くて嫌になりますよね。

 

僕の職場の工場も40℃を超える日がちょこちょこ出だしてもうげんなり。

 

なので今日は僕がよく使っている熱中症対策アイテムを紹介していきます。

 

逆にこういういい熱中症対策グッズがあるよ~って方が是非教えてください!!!

 

ではいってみよう!

 

①塩熱サプリ

 

汗をかいたときに、失われる塩分を手軽に補給できるタブレット

 

僕のおすすめはこちら


カバヤ食品 塩分チャージタブレッツ

 

スポーツドリンク味で食べやすいし一粒一粒小袋に入っているので持ち運びも楽だし家族や友人ともシェアしやすく便利。

 

職場の同僚にさりげなくあげるといつも喜ばれます(笑)

 

僕は始業前に一粒食べてから現場に向かっています。

失う前に補充ってやつです。

 

レモン味もあるよ☆

 

 

 

②飲料

①スポーツドリンク

補給しやすさナンバー1!!

 

いろんなメーカーさんが多種多様なスポーツドリンクを販売しているので自分が飲みやすい物がきっとあるはず。

個人的にはアクエリかな。

 

炭酸入っているやつもあるよ!!!

 

 

 

 

執事君
執事君
暑い時は炭酸でスカッとしたいよな!

 

②経口補水液

あまりに消耗しすぎたり熱中症の症状が出始めたときは迷わずこれ!!!

脱水症状にすぐれた効果を発揮してくれるのでいつも保険で工場の冷蔵庫に入れてあります。

味は少し飲みにくい人もいるかも、甘くないアクエリアスみたいな感じ。

 

最近はアップル味が出たみたいです。

個人的にはアップル風味の方が飲みやすかったかな。

講師ちゃん
講師ちゃん
脱水症や熱中症の症状が出始めた時は経口補水液を上手に使って適切に補給しようね

③麦茶

夏といえばやっぱり麦茶。

 

飲みやすいしノンカフェイン!

 

麦茶はミネラルを含んでいるので汗をかいて失われたミネラルの補充にバッチリだし血液をさらさらにしてくれる効能や大麦は体を冷やしてくれる成分があり熱中症対策にもってこいです。

 

ただし塩分を含んでいないので塩分は別途補給する必要があります。

メイドちゃん
メイドちゃん
飲みやすくて好き♪

④個人的に好きなソルティライチ

ライチ等の果物風味であっさりしていて飲みやすく塩分も補充できちゃう優れもの!

 

僕の熱中症対策ドリンクはいつもこれですね。

 

普段からもたまに飲みたくなって買ったりするので良ければ皆様もご賞味あれ!

③空調服

 

今月知り合いにもらって使い始めました!

 

ファンのキュイーンという元気な音と共に体に涼しい風を通してくれます。

使った感想は・・・・・

 

あるかないかで言ったら絶対あった方がいい!

予想していたより快適。

いつも暑すぎる職場がある程度マシになったかな!

 

熱気のこもった密閉された工場でも明確に使用不使用の差を感じれたので

外だとも少し涼しさを感じれるかも?

④おまけ・もし熱中症になってしまったら(下ネタ注意)

 

男性諸君!!!

 

もし熱中症になってしまったら・・・・

 

全力で金玉を冷やしてください!!!!

 

大事なことなのでもう一度言います。

 

全力で金玉を冷やしてください!!!!!

 

金玉(睾丸)は熱に弱く男性不妊の原因になるそうです。

前お医者様に言われました。

 

メイドちゃん
メイドちゃん
わかった!もし熱中症になったらちゃんと冷やすね
講師ちゃん
講師ちゃん
いやいや、メイドちゃんは女の子だからないでしょ?
メイドちゃん
メイドちゃん
バレちゃいました?てへ♡

⑤最後に

 

もうすぐ8月も近づき毎日猛暑が予想されます。

こまめな休息、水分補給、熱中症対策をして暑さに負けないようにすごしましょう!

それではまた!